悪徳業者に出会わない為に。

世の中でいう、悪徳業者ってどうやって防げるものなのか。

たまに電話見積もりをお願いされる事があるのですが、正直なんとなーくの金額しか言えません。なので金額に幅が出来てしまうんですよね。

もちろんなぜそこで幅が出るのかの説明はさせていただきますし、内容はかかる費用の最高額を提示させていただいています。

悪徳業者の方はそのような電話見積もりの時に簡単に⭕️万円です。と簡単に言えるのかなと思います。

まして、軽トラ一台どれだけ何を載せても⭕️万円!などなど!

物によって処分費用は変わってきますし、ましてやテレビや洗濯機、冷蔵庫などのリサイクル料金が必要な家電を入れても!なんて、正直ありえない金額です。

たまに聞くのは、説明をせず、これ⭕️千円。こっちは⭕️万円。

なので結局10万円ください。とか平気で行ってきます。

じゃあキャンセルして!って言うと、それまで動いた人件費と燃料代などからなので、⭕️万円くださいね!と帰ってきます。

なのでまずは見積もりの時に見積書、もしくはもらった名刺にでも金額を書いてもらっておいた方が良いですね。

というか、先ずは直接見積もりをしてもらってからの話になりますけど。

見積もり有料なんて、あまり聞かない話ですし、その時の相手の人柄や雰囲気なんかも判断材料にいいと思います。

簡単に見積もり出来る良さは確かにありますが、なるべく直接の見積もり、さらには相見積もりを取られる事をお勧めします。

みなさま怪しい業者にはご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です